居宅介護支援事業所とりで
居宅介護支援事業所
当事業所の運営方針
- 介護を必要とする方(以下ご利用者)が、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じて自立した生活ができるように支援します。
- ご利用者のおかれている環境に応じて適切なサービスが、多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるように支援します。
- ご利用者の意志および人格を尊重し、常にご利用者の立場に立って公正中立に行われるように努めます。
ケアマネジャーとは
介護を受けられる方、ご家族がどんなことに困っているのかを聞きながら、希望や心身の状態にあったサービスを受けられるように居宅サービス計画(ケアプラン)を作成や市町村・サービス事業者・施設等との連絡調整を行う専門職です。
サービス内容
- 介護に関するご相談全般
- 居宅サービス計画(ケアプラン)の立案・作成
- 要介護認定の申請・更新代行
- 医療機関・介護サービス事業所等に関する情報提供・連絡調整
- モニタリング(ご利用者及びご家族と月1回以上のご自宅訪問や連絡により状況を確認。サービスの内容と効果の確認を行い必要に応じて見直しを行います)
介護サービス利用の流れ
- 相談受付・契約(自宅訪問)
- 状態把握
- 居宅サービス計画書の作成
- サービス担当者との連絡・調整
- ご利用者への説明と同意
- サービスの利用開始
利用料金
当事業者利用料金は、介護保険制度により全額保険給付されるので、ご利用者の負担はありません。
ご利用のご案内
受付時間 |
月曜日~金曜日 8時30分~17時00分 第1、第3土曜日 8時30分~12時30分 |
休業日 |
第2.4.5土曜・日曜・祝日・12月29日~1月3日 |
提供地域 | 取手市内 |
対象者 | 要介護1~5に認定された方 |
居宅介護支援重要項目説明書
お問い合わせ先
居宅介護支援事業所とりで(JAとりで総合医療センター 3階)
〒302-0022 取手市本郷2-1-1
TEL 0297-74-5551 内線3503
FAX 0297-73-4586