メニュー

ソーシャルメディアポリシー - JAとりで総合医療センター|質の高い地域医療・救急医療を提供します

職員専用

0297-74-5551

メールでのお問い合わせ

accessフロアマップ

JAとりで総合医療センター

職員専用
accessフロアマップ
0297-74-5551メールでのお問い合わせ

当院について

定義

ソーシャルメディアとは、 You Tube、X(旧Twitter)、Facebook、Instagram等に代表される、インターネットを利用した情報発信と、不特定多数による閲覧及びコミュニケーションが可能な媒体を指します。

活用の目的

JAとりで総合医療センターはソーシャルメディアを通じて医療、健康、予防医療、事業の取り組み等の情報を発信し、JA組合員や地域住民の皆様にとって、より身近な存在になることを目的に実施します。

ソーシャルメディア活用の心構え

職員及び関係者は、ソーシャルメディアを活用するに当たり、下記の事項について意識します。
・一度発信した情報は完全には取り消せないこと、不特定多数が利用可能な媒体であることを常に意識し、個人情報保護規程等、定められた内部規程を順守した上で情報発信を行います。
・外部の情報を投稿に活用する際には、情報源を確認し、誤った情報を発信することを防ぎます。誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
・第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規程を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
・第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。
・ソーシャルメディアは望まない第三者への情報伝達が可能な媒体であることを理解し、医療広告ガイドラインに則った、広告規制範囲内で投稿を行います。

発信する情報

・ホームページ内コンテンツ
・役職員による医療、健康、予防医療、事業の取り組み等に関する情報

発信してはいけない情報

・法令違反行為を肯定し、助長し、または煽る情報
・人種、思想、信条による差別を含む情報、これらの差別を肯定し、助長し、または煽る情報
・その他公序良俗に反する情報

免責事項

・発信したソーシャルメディアの情報は、正確性、完全性、有用性について保証するものではありません。
・JAとりで総合医療センターは、利用者からのコメントやコンテンツ等について、一切の責任を負いません。
・JAとりで総合医療センターのソーシャルメディアにおける情報を利用することで生じた直接的・間接的な損失について、一切の責任を負いません。
・JAとりで総合医療センターのソーシャルメディアに関連して生じた利用者間のトラブルまたは、利用者と第三者のトラブルによる被害については、一切の責任を負いません。

変更・中止について

JAとりで総合医療センターは、予告なしにソーシャルメディアによる情報発信について、一部または全機能の停止、終了を行うことがあります。

運用ポリシーの変更について

JAとりで総合医療センターは、当ポリシーを予告なしに変更する場合があります。

2024年4月15日策定
JAとりで総合医療センター 広報委員会