メニュー

新型コロナウイルスワクチン65歳以上の高齢者向けの接種について - JAとりで総合医療センター|質の高い地域医療・救急医療を提供します

職員専用

0297-74-5551

メールでのお問い合わせ

accessフロアマップ

JAとりで総合医療センター

職員専用
accessフロアマップ
0297-74-5551メールでのお問い合わせ

お知らせ

新型コロナウイルスワクチン65歳以上の高齢者向けの接種について

カテゴリ: ニュース 作成日:2021年04月15日(木)

 5月から高齢者向けのワクチン接種が始まります。

接種は全て予約制です。ワクチン接種事業の管理は自治体になりますので、基本的にお住いの市町村での接種をお願いします。取手市内で行われる集団接種には当院スタッフも参加しますので、取手市居住の方は取手市の専用予約センターから予約していただくようお願いします。

 しかし、かかりつけ医での接種も国は認めています。

 もし、当院通院中の患者さんで(取手市以外の方でも)、病気などの諸事情によって当院でのワクチン接種を強く希望される場合は、予約外来時に主治医に相談し、その指示に従っていただくようお願いします。当院での接種枠が非常に限られているための対策です。ご面倒とご心配をおかけしますが、何卒ご協力よろしくお願い致します。

 なお、当院での接種は、4月19日から予約を受け付けます。電話での予約は出来ませんのでご了承ください。

 

  1. 市町村からワクチン接種についての案内(接種券)が、ご自宅に届きます。
  2. 説明書を読み、居住地の自治体の指示に従って予約および接種をお願いします。
  3. もし、当院での接種(予約制:日曜日のみ)を希望される場合は、予約外来時に主治医に相談してください。
  4. 当院で接種することになった場合、主治医がワクチン接種の予約をとり、その予定日に来院されて接種することになります。

 

取手市新型コロナワクチン接種予約・相談センター

電話 0570-020-252(平日8:30~17:15)

 

JAとりで総合医療センター

 

新型コロナウイルスワクチン65歳以上の高齢者向けの接種について PDF