メニュー

当院における新型コロナウイルス感染症の発生について - JAとりで総合医療センター|質の高い地域医療・救急医療を提供します

職員専用

0297-74-5551

メールでのお問い合わせ

accessフロアマップ

JAとりで総合医療センター

職員専用
accessフロアマップ
0297-74-5551メールでのお問い合わせ

お知らせ

当院における新型コロナウイルス感染症の発生について

カテゴリ: ニュース 作成日:2021年08月23日(月)

 

当院における新型コロナウイルス感染症の発生について(第3報)

 2021年8月21日夕に病棟スタッフ1名のPCR陽性が確認され、濃厚接触と考えられたスタッフ数名を自宅待機としたため、同病棟の入退院制限を継続してきました。24日に2回目のPCR検査を行って全員の陰性を確認し、その後も発熱等みられる度にPCR検査を行って陰性を確認してきました。感染発覚から10日間が経過し、ウイルスの性質上ほぼ感染させる能力はなくなったと考えられます。自宅待機していたスタッフも戻ってきたため、9月1日から当該病棟の入退院制限を解除し、それに合わせて外来診療を通常に戻します。皆さまには大変なご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

2021年8月31日
JAとりで総合医療センター 院長

 

当院における新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報)

 以前報告しました通り、2021年8月21日夕に病棟スタッフ1名のPCR陽性が確認され、濃厚接触と考えられたスタッフ数名を自宅待機としたため、同病棟の入退院制限を継続しています。今週、スタッフの感染が発覚する前に当病棟を退院した患者さんが再入院してPCR陽性となりました。院内で感染した可能性も完全には否定できず、当病棟の入院患者とスタッフおよび関係者の2回目のPCR検査を行いました。その結果、今回も全員陰性で感染の拡大はないと考えます。この結果を受けて他病棟を利用して通常運営を目指し、自宅待機解除となる来週中の病棟再開を目指します。当院をご利用の皆様には不安と心配をおかけして申し訳ありませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

    外来診療: 通常通り
    救急診療: 一部制限の可能性
    入院診療: 1病棟を除いて通常通り

2021年8月27日
JAとりで総合医療センター 院長

 

 

当院における新型コロナウイルス感染症の発生について(第1報)

 2021年8月21日夕に病棟スタッフ1名のPCR陽性が確認されました。それを受けて同病棟スタッフ全員と入院患者全員(計66名)にPCR検査を行い、全員の陰性を確認しました。しかし濃厚接触と考えられるスタッフ数名を自宅待機としましたので、同病棟の入退院を制限しなければなりません。その他の病棟を利用して通常通りの運営(治療を必要とする患者さんに必要な医療を提供する)を目指しますが、病床数に限りがありますので近隣の医療機関に受診をお願いすることも考えられます。感染拡大の中で本当に申し訳ありませんが、事情をご理解いただきご協力の程よろしくお願い申し上げます。

   外来診療: 通常通り
   救急診療: 一部制限の可能性
   入院診療: 1病棟を除いて通常通り

2021年8月23日

JAとりで総合医療センター 院長