救急車以外の救急診療の再開について
カテゴリ: ニュース
作成日:2020年05月26日(火)
救急車以外の救急診療の再開について
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当院では3月27日から救急車以外の救急診療を中止してきました。
国内での感染拡大がコントロール出来てきたため、6月1日(月)から救急車以外の救急診療を再開いたします。
下記をご理解いただいた上で受診を希望される方は、まず電話でご連絡をいただくようご協力をお願いいたします。
これまでと同様に
- 必ずしも専門医が診察させていただくわけではなく、応急処置が中心で詳しい検査は出来ません。
- 救急車も受入れており、当院スタッフの判断で重症者を先に診察します。
- 内服薬の処方日数は原則1日になり、診断書等の発行は出来ません。
- 発熱者には、新型コロナウイルス感染症を疑った対応、診療をさせていただきます。
2020年5月26日 JAとりで総合医療センター 院長 冨滿弘之