メニュー

先輩ナースの声 - JAとりで総合医療センター看護部|高度医療から在宅医療まで

看護師の仕事

 

了徳寺大学卒業

DSCF8586田内川
 
毎日、勉強に実習にと忙しい日々を送っていることと思います。
入職して半年以上が経ち、実際に患者さんを受け持ち新しい体験の毎日です。
急性期病院ということもあって、とても忙しいですが、色々な体験や技術を身に付けられるので、これからの看護師生活において、ものすごくプラスになるものだと思っています。
厳しくも深い愛情をもった先輩たちが親切に教えてくれるのも幸せなことです。

宮本看護専門学校卒業

DSCF8554小林


 
辛い時も楽しい時もありますが、先輩ナースやプリセプターさん、病棟全体で助けて頂いています。とてもやりがいのある仕事だと思います。
整形外科では、他の病棟より手術が多く、少しバタバタしていますが、学びも多いです。
困った時は必ず先輩が助けて下さるので、ためこまず一緒に頑張りましょう
皆さんが来て一緒に働けることを心からお待ちしております

 

きぬ看護専門学校卒業

DSCF8541深田
 
学生時代に理想としていた看護師像に近づけるよう、日々頑張っていますが、業務に追われてしまうと、初心を忘れてしまう自分に気づきます。そのことを気づかせて下さるのは、患者さんの顔色や声、表情です。先輩看護師さんからは、技術や看護の基本を丁寧に教えて頂けますし、患者さんからは、人として大切なことを沢山教えて頂けています。
日々成長できる環境に置いていただけるので、自分の意識の持ち方次第で、どんどん技術や知識を身に着けていける職場環境だと思います。
サポート体制もバッチリで、学習面も技術面も精神面も全ての点で、サポートしてくださるので、安心して仕事ができます。同期とのコミュニケーションも大切で、休日や仕事が早く終わった日には、ご飯を食べに行ったりしてON・OFFをつけるようにしています。
看護の勉強は奥が深く大変ですが、全てが患者さんのためになります。是非がんばってください。

土浦協同病院付属看護専門学校卒業

DSCF8547鷺
 
領域実習・国試勉強と毎日多忙で、大変だと思いますが、お疲れ様です。息が詰まってしまうので、休息もきちんと取って国試に臨んでください。3年間の頑張りは裏切らないと思うので、自信をもって仲間とともに乗り越えてください。入職してからも色々とありますが、優しく頼れる先輩方が支えて下さりますので、安心です。なので、ぜひJAとりでへ(笑)!お待ちしてます。