メニュー

当院で入院治療行う患者さんへ - JAとりで総合医療センター|質の高い地域医療・救急医療を提供します

職員専用

0297-74-5551

メールでのお問い合わせ

accessフロアマップ

JAとりで総合医療センター

職員専用
accessフロアマップ
0297-74-5551メールでのお問い合わせ

お知らせ

当院で入院治療行う患者さんへ

カテゴリ: ニュース 作成日:2020年07月20日(月)

 

当院で入院治療行う患者さんへ

新型コロナウイルス感染症が拡大してきており、都内では警戒レベルが最高レベルに引き上げられました。

入院患者さんの安全性を可能な限り担保して入院診療を行うため、患者さん及びご家族にも感染拡大防止のためにご協力をお願いすることがあります。以下に記載いたしますのでご理解の上、ご協力をお願いいたします。

  1. 発熱や炎症、呼吸器症状がある患者さんは、新型コロナウイルス感染症疑いの可能性もあるため、特定の病棟あるいは個室に入院していただきます。必要な方は適宜感染症の検査を行う場合があります。
  2. 病室は症状に合わせて移動していただくため、入院中に複数回の病室移動の可能性があります。
  3. 当院には様々な感染症の患者さんが入院しています。可能な限りの感染予防策は講じていますが、病院内で感染症に罹患する危険性はあります。
  4. 入院患者さんへの面会と、入院患者さんの外出・外泊は暫くの期間、原則禁止とさせて頂きます。

以上のことは皆さんの安全を最優先しての対応でありますので、ご協力よろしくお願い申し上げます。

2020年7月18日

JAとりで総合医療センター

院長 冨滿弘之