メニュー

当院で入院治療行う患者さんへ - JAとりで総合医療センター|質の高い地域医療・救急医療を提供します

職員専用

0297-74-5551

メールでのお問い合わせ

accessフロアマップ

JAとりで総合医療センター

職員専用
accessフロアマップ
0297-74-5551メールでのお問い合わせ

お知らせ

当院で入院治療行う患者さんへ

カテゴリ: ニュース 作成日:2020年04月22日(水)

 

当院で入院治療行う患者さんへ

 この度は病院内で新型コロナウイルス感染症が確認され、そこから感染が拡大したために外来診療、新規入院治療を停止させていただきました。患者さんをはじめとする地域の皆様にご心配とご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。

 現在、罹患された患者さんの診療は隔離された専用病棟で専属の医療スタッフが個人防護具を着用して行っています。そのため、一般の入院患者さんがこの新型コロナウイルス感染症の患者さんと接することはありません。

また、感染した患者さんに接触した可能性のある職員に関しては、PCR検査で陰性を確認し、さらに2週間の自宅待機と健康観察を行い、発熱などの症状がないスタッフが出勤して入院患者さんの治療にあたります。

 私たちは可能な限りの安全性を担保して入院診療を行いますが、患者さん及びご家族にも感染拡大防止のためにご協力をお願いすることがあり、以下に記載いたしますのでご理解の上、ご協力をお願いいたします。

  1. 発熱や炎症、呼吸器症状がある患者さんは、新型コロナウイルス感染症疑いの可能性もあるため、特定の病棟あるいは個室に入院していただきます。必要な方は適宜感染症の検査を行う場合があります。
  2. 病室は症状に合わせて移動していただくため、入院中に複数回の病室移動の可能性があります。
  3. また原則として入院中のご家族の面会は禁止にさせていただきます。
  4. 当院には様々な感染症の患者さんが入院しています。可能な限りの感染予防策は講じていますが、病院内で感染症に罹患する危険性はあります。

 

以上のことは皆さんの安全を最優先しての対応でありますので、ご協力よろしくお願い申し上げます。

2020年4月16日

JAとりで総合医療センター

院長 冨滿弘之