メニュー

人間ドックの特徴 - 人間ドック@JAとりで医療センター|日帰りドック、脳ドック

0297-74-5551

メールでのお問い合わせ

accessフロアマップ

人間ドッグ@JAとりで総合医療センター

access予約フォーム
0297-74-0622メールでのお問い合わせ

コンセプト

コンセプト新病棟の完成と並行して、長年の悲願であった新健康管理センターが完成し、平成24年12月17日より業務を開始致しました。新センターは、病院ロータリーの向いに建設され、総2階建て、人間ドック基本項目全ての検査ができる独立型です。今迄は、病院2階の狭い場所でしたので、受診者の方には、大変窮屈な思いをさせていたと思います。一方、新センターでは、十分なスペースがあり、かなり快適に健診、ドックを受けて頂けると考えております。内装も工夫し、2階の明かり採り、LED照明等充実した設計になっています。この健康管理センターなら、快適に受診いただけると自負を持っています。当院の人間ドックは、取手市、守谷市等近隣の全ての市町村の国民健康保険組合、各企業の健康保険組合と提携していますので、比較的安価に受けられるのも特徴になっています。ドック、健診以外でも、取手市と提携した特定保健指導、禁煙外来も引き続き実施してまいります。新しい健康管理センターができたことにより、今迄以上に皆様のお役に立てると考えております。当センターのモットーであるきめ細やかな結果説明、指導もさらに充実させていく所存です。スタッフ一同、これまで以上に努力して参りますので、今後共よろしくお願いいたします。

受付 待合室 20160512 094046 9629

人間ドックの特長

①受診者一人一人のデータが電子カルテで管理されています。

・過去の健診結果を考慮して判定します。

②結果のダブルチェックおよび専門医の判定だから安心です。

・複数の専門医によるダブルチェックを行っていますので、見落しによる誤診の心配がありません。

③フォローアップに力を入れています。

・精密検査状況を追跡調査にて把握し、はがきや電話にて受診奨励を行っています。

④鉄は熱いうちに打てをモットーにしています。

・受診当日に出てきたデータを見ながら、医師からの説明や保健師・看護師からのアドバイス・相談を実施しています。
・お一人おひとりに生活習慣を見直していただき、明日からの健康の支えにしていただいております。